絶望からスタートするブログ
基本的に独り言です。自分による自分のための言葉です。気分を害される方は読まないことをお勧めします。あなたの気を悪くすることは僕の本意じゃないので。
--年 --月 --日 (--)
2006年 07月 20日 (木)
率直に、言いたいことは言うべきだ。
                但し、場の空気を読んで。
                但し、相手の気持ちを考えて。
                但し、今後の人間関係考慮して。

率直に、やりたいことはやるべきだ。
      但し、安全にね。
      但し、計画的にね。
      但し、コストを意識して。 

率直に、生きるべきだ。
      但し、義務もあるらしい。
      但し、後から面倒にならないように。
      但し、思い通りにいかないよ。
      
 
但し書きを意識しすぎて、もはや率直じゃなくなってる。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
[]
率直を「素直」と入れ替えると
なんだかリラックスできる気がしました。(俺が)
2006/ 07/ 20 (木) 13: 56: 18 | URL | はむ # I9hX1OkI[ 編集 ]
[]
率直なコメントありがとうございます。
いや、むしろ素直なかな?
2006/ 07/ 20 (木) 16: 32: 10 | URL | ぶらうざ # 3xs9owas[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 絶望からスタートするブログ all rights reserved.
designed by polepole...

