絶望からスタートするブログ
基本的に独り言です。自分による自分のための言葉です。気分を害される方は読まないことをお勧めします。あなたの気を悪くすることは僕の本意じゃないので。
--年 --月 --日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年 05月 07日 (日)

 遠くに住んでる友人がたまたま、うちの近くに用事があったので「ちょっと寄っていい?」ってメールがきた。断る理由もなかったので呼んだ。

 友人を招いたはいいが、話は長く続かなく、少し気まずかった。こういう時どうやって時間を過ごせばいいのだろ?特にうちに面白いものもないし・・・・・そして1時間くらいで帰った。

 本当に人と接するのが下手。みんなどうするんだろ?冷蔵庫からジュースとか取り出して、気が利いた曲でも流して、話は盛り上がるんだろうか。ひとしきり話したあと、「これ面白いよ」とか言って家にあるモノを紹介するのかな。そうやって家に誰かを招いてイニシアティブをとって楽しませるとか、まったく自分に欠けてる。

 普段人とあまり関わらない分、ちょっとコミュニケーションに負荷がかかる状況になると、すぐ困る。会社入ったら、大変だろうな・・・・・同世代にコミュニケーション能力で遅れをとっている。

 だけど今さらどうこうできない。日陰の人生でいいや。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 絶望からスタートするブログ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。