絶望からスタートするブログ
基本的に独り言です。自分による自分のための言葉です。気分を害される方は読まないことをお勧めします。あなたの気を悪くすることは僕の本意じゃないので。
--年 --月 --日 (--)
2006年 07月 11日 (火)

 だめだ、最近。

不安→現実逃避→現状悪化→不安増大の無限ループにはまってる。このブログ内では無気力状態を自己解決した風になりつつあるけど、現実はまったくダメだ。

向き合いたくない。現実と。
ため息、不安、無気力、不安、時間の浪費、不安、不安・・・・・・不安に押しつぶされそうだ。

どうすればいいのか考えてみるふりして、現実逃避を続けてた。
脳内でさえ、うまくいかないのに、それを実行に移してもうまく行く気配、一向にない。

悩んだ末に出た結論、
「脳内世界を突き破れ」

不安なままでいい。自信がないままでいい。精神状態が悪くてもいい。ただ、脳内で足掻いてる俺、脳内で不安に弄ばれてる俺、脳内世界を突き破って現実世界で動いてみないか?脳内で考えてること、可能で支障がない限り、表現して、動いて、足掻いて、動いて、動かして、動いて、動かしてみる。そして、思い通りに行かなくて、もがき苦しんで、悩んでみる、現実世界で。

脳内世界で悩んでる俺を現実世界に解き放って、さらに不安の中に突き落とそう。現実逃避って概念を消したい。現実と向き合うもなにも、はじめから現実世界にいるようにすればいいのだから。

・・・・・・とまだ脳内で考えてる俺がいる。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
[]
こんにちは。
マジでその通りです。先輩面をするつもりはありませんが、何か行動しておかないと、今以上に何もない自分を投げ捨てたくなる時が来ると思います。
私は意志が弱いくせにプライドが高くて、頭で考えて何かを成し遂げた気になったり、結局は到達点を考えると何も手につかなかったりでした。意思なんてやる気なんていらない、手だけ動けばいい、と無理やりにでもどうにかしようとしましたがどうにもできずに現在に至ります。
鉄と一緒で情熱も磨かなければ錆付きます。どうにかしなくちゃと思ってもどうにも出来ない自分に慣れると、頭ではしなくちゃと分かっていてもしようという気が起きなくってしまいます。
それに自分で生活費を稼がなきゃいけなくなるとどうにかする余裕がなくなってきます。残業がない仕事についていますが働き始めてから何かしようと思うと本当に大変です。
2006/ 07/ 12 (水) 12: 44: 41 | URL | 楽園 # nts.E40U[ 編集 ]
[行動すること]
こんにちは、楽園さん。NZK(日本絶望協会)へようこそ。

>鉄と一緒で情熱も磨かなければ錆付きます。どうにかしなくちゃと思ってもどうにも出来ない自分に慣れると、頭ではしなくちゃと分かっていてもしようという気が起きなくってしまいます。

これはリアルな表現ですね。僕はまさに情熱が錆付いているので。本当にリアルに感じます。

>それに自分で生活費を稼がなきゃいけなくなるとどうにかする余裕がなくなってきます。

まさにそこが僕が危惧してることなんですよ!今以上に身動きがとれなくならないか、状況を変えるにも自由な時間が少なくならないかと。少ない時間でも有効に使えるベースをつくろうとは思うんですけどね、脳内世界だけで(ry

>残業がない仕事についていますが

ここに引っかかりましたw残業がないとは羨ましい。当方、3流大学の実用性がない学部在籍ですが、なるべく残業の少ない企業に行きたい。でも採用情報の勤務時間はあてになるのか?と困ってる次第です。



2006/ 07/ 12 (水) 17: 48: 36 | URL | ぶらうざ # 3xs9owas[ 編集 ]
[]
> NZKにようこそ
噴きました^^

> 採用情報の勤務時間はあてに
なんないでしょうね。配属部署によっても文化が違うし。。。。。。そう、結局「文化」なんだと思います。古き良き日本の会社だと、若いモンが上司より先に帰るとはとか・・・・・・

働き始めたら、強引にでも脳内世界から引っ張り出されると思うから、心配しなくていいのではないかと私は思うのです。外界の刺激に負けない強固な脳内世界をこの機会に作り上げておけば、世間ではそれを個性と呼んで尊重するらしいですよ・・・

ぶらうざさんは、今、今後のご自身の人生の決定権を持ってるわけですよね。どうにでもできる、何でもできる、ってわけです^^

うっ、うらやましくなんかないですよっ

だって私もこれからの人生の決定権を持っているから^^ とはいえ、年を取ると、「初めて」が減っていって、確実に怖いモノは少なくなっていくけれど、選択肢も確実に狭まっていくと思う今日このごろ。。。

ま、どうせまだしばらく死なないんですからのんびり生きます♪
2006/ 07/ 14 (金) 03: 54: 41 | URL | necox # B4pvQVOw[ 編集 ]
[NZKで笑ってくれてよかった]
necoxさん、こんにちは。

>そう、結局「文化」なんだと思います。

これは社風と呼ばれるものですか。社風を意識して探すと少しでもプラスになるのかもしれませんね。

>世間ではそれを個性と呼んで尊重するらしいですよ・・・
>今、今後のご自身の人生の決定権を持ってるわけですよね。どうにでもできる、何でもできる、ってわけです^^

激励のお言葉ありがとうございます。ですが、強固な脳内世界を持っている人が尊重されるのか?何でもできるのか?正直疑念を持っています。necoxさんのアドバイスで取り入れられるところは取り入れたいと思います・・・・

>外界の刺激に負けない強固な脳内世界をこの機会に作り上げておけば、

これは今少し考えています。
2006/ 07/ 14 (金) 17: 32: 05 | URL | ぶらうざ # 3xs9owas[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 絶望からスタートするブログ all rights reserved.
designed by polepole...

