絶望からスタートするブログ
基本的に独り言です。自分による自分のための言葉です。気分を害される方は読まないことをお勧めします。あなたの気を悪くすることは僕の本意じゃないので。
--年 --月 --日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年 06月 11日 (日)

 さて、今からコンビニに行こう。自炊も面倒だから、弁当とサラダを買って来よう。無駄に金を使ってこよう。金ないのに。栄養のバランスを崩してこよう。部屋にコンビニ袋を溢れさせよう。 顔覚えられるの嫌だからまた店を変えよう。
 しかし、微妙に高い気がする。あのサラダ100円ならいいのにな。弁当は400円にならないかな。別に高くないか、僕が金ないだけだ。コンビニ通いからスーパー通いにレベルアップしたい。経済的にいいから。
 
 あれ?ぶらうざさん、昨日積極的に苦しむと言ってなかった?この場合頑張って自炊するべきじゃないの?

 そうなんだけど、「積極的に苦しむ」ってスローガン但し書きが必要だね。分かりやすい行動原理が欲しくて、単純にしすぎたよ。何のために苦しむかが結構大事。昨日の記事では一応触れてるけど。やっぱり苦しいことは避けてしまう。そう簡単に性格は変えられない。というか自炊する気にならない(自炊は別に苦しくないか、面倒なだけ)

 だからイメージ的には登山かな。月並みだけど、険しい道を登れば頂上に着くみたいに。
 

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 絶望からスタートするブログ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。