絶望からスタートするブログ
基本的に独り言です。自分による自分のための言葉です。気分を害される方は読まないことをお勧めします。あなたの気を悪くすることは僕の本意じゃないので。
--年 --月 --日 (--)
2006年 06月 07日 (水)

 最近思うんだ、もしこれから最善の選択・行動をすれば5年後に理想の未来、そこまでいかなくても納得いく未来がくるのかって。
 前は思ってた。ベストを尽くして判断を間違えなければ、理想を掴めるって。つかめないのは努力が足りないから。判断を間違えたから。実際どうか分かんないけど、少なくとも「可能性」は信じてた。

でも、今は??? 
最初から勝算があるのかさえ、疑問。どうあがいても無駄?

 だから落ち着くんだろう。妥当な線で。その未来の場所に僕は適応できるのかな?大抵の人は適応できるんだろう。想像だけど。それで過去に想像していた未来とは違っても、今に意味はあるって、それが人生なんだって。昔には見えなかったものが見えたってなるのかな。

 僕は適応できなさそう。発狂しそうになるよw煙草吸って、大きなため息ついて、TV観ながら気を紛らわせてるけど。

 だからね、5年後から理想の人生が来るって思いつづけることにするよ。順調にいけばあと5年、あと4年、3年、2年、1年ってカウントダウンがはじまるはずだけど、たぶんずっと5年後って言い続けるwそれでも悪あがきを続けるよ。大きな理想を持ったばっかりに身近な幸せを見落とすことだけは注意しながら。そうしないと持たない。狂ってしまいそうになる。もう未来の幻想にすがって生きるって決めた。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 絶望からスタートするブログ all rights reserved.
designed by polepole...

