絶望からスタートするブログ
基本的に独り言です。自分による自分のための言葉です。気分を害される方は読まないことをお勧めします。あなたの気を悪くすることは僕の本意じゃないので。
--年 --月 --日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年 06月 01日 (木)

 日テレのニュース番組「きょうの出来事」の放送内容で「恋愛ゲーム 女性も熱狂」という見出しがあった。恋愛ゲームといえば俗に言う秋葉系の男性がプレイしているイメージがあったが女性ユーザーも増えているのか?
 途中から番組をみたが、そのような内容はやらず、「今日予定していた特集は後日放送予定」とのこと。わざわざ後日に番組をチェックする気にもならなかったので、ネットで「恋愛ゲーム女性向け」と検索してみた。

 『乙女ゲー』という名称で女性向け恋愛シュミレーションゲームが結構あるらしい。主人公(プレイヤー)は女性で。 
 う~ん?恋人がいない男女が各々恋愛ゲームをしている様子を想像してしまった。これは偏見か。恋人がいてもあえてやるもの?今別個にやってんなら、近い将来オンラインで男女がキャラを操り、バーチャル恋愛するゲームができたりして。もうあるのかなあ?
ある意味究極の出会い系w

 こういうのできたら(もうあるかもしれないけど)流行る?都合のいい異性の願望をゲームで表現しているわけで、異性キャラの中身が本当に異性なら、案外興ざめなのかな?中身が本当の女性よりネカマの方がもてるかもね。でも実際できたらすごい世界。オフラインでは容姿が重要視されるけど、オンラインならキャラの容姿はカスタマイズできる。オフラインで出会えない遠くの違う環境の人に出会えるし・・・・実現しなくても同じこと考えてる人は絶対いると思う。

 僕としてはそれよりバーチャル企業社会を作って欲しいwわざわざ遠くに交通費かけて出向しなくても、ネットの世界ではすぐ行ける。 営業も生身で会うより、モニターの前でキーボード打ってたほうがうまくいきそうだ。会社に行かずとも、自宅のパソコンをつなげば出社・・・・

 そんな妄想をしてしまった、社会不適合者の僕。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 絶望からスタートするブログ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。