絶望からスタートするブログ
基本的に独り言です。自分による自分のための言葉です。気分を害される方は読まないことをお勧めします。あなたの気を悪くすることは僕の本意じゃないので。
--年 --月 --日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年 05月 14日 (日)

 昨日も今日も家にいてネット、テレビ・・・・という生活だった。

 今日の14時ごろは友人から「これから遊ばない?」というありがたいメールがきたが断った。別に勉強などしてなかったが、「レポート制作が忙しい」という返信で。

 一人で家で過ごしたいから誘いを断るとき、「特に用事がないなら来てよ」と言われる場合がある。自分にとっては「一人で・・・・」って結構重要な理由なんだけどな。

 「ひとりで過ごす時間」の優先順位が、他人より高い。頻繁に遊びに誘う人は「用事>友達と遊ぶ>仕方なく一人」という感覚なんだろうけど、僕の優先順位は「一人>友達と遊ぶ(遊ぶ内容・人にもよるが)」。向こうからすれば、一人でいたいから断るって感覚は不可解らしい。

 まとめ、僕は「付き合いの悪い人間」である。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 絶望からスタートするブログ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。