絶望からスタートするブログ
基本的に独り言です。自分による自分のための言葉です。気分を害される方は読まないことをお勧めします。あなたの気を悪くすることは僕の本意じゃないので。
--年 --月 --日 (--)
2006年 11月 26日 (日)

 生理的にやりたくないけど、完成させなければいけない書類がありました。
 完成させないといけない、という意識があるので眠らないようにしました。

 しかし生理的に受け付けないので手が進みません。
 とりあえず起きてネットやゲームをしてました。意識の上では1時間後にやろう。と思うのですが、手が進みません。とりあえず起きてました、午前7時くらいまで。

 すると眠くなって日中寝てしまいました。19時くらいに起きます。書類を完成させなければいけません。しかし生理的に受け付けないのです。また起きてました。部屋を整理したり、自炊も後回しにして書類を完成させようとしました。しかし結局手をつけず。生理的に受け付けないからです。前日と同じようにただ起きてるだけでした。

 そんな生活を1週間近く続けてしまいました。余計他の雑務もたまってしまいました。

 そんな自分は愚かに見えました。客観的に見れば。

 だけども、なかなか自己管理は難しいです。

Comment
この記事へのコメント
[]
やめちゃえば?
2006/ 11/ 28 (火) 05: 09: 47 | URL | ホーリー # -[ 編集 ]
[]
やめる自信もないです・・・
ホーリーさん簡単に言えちゃうところがすごいですね
2006/ 11/ 28 (火) 10: 57: 17 | URL | ぶらうざ # 3xs9owas[ 編集 ]
[]
生理的にやりたくないものを やらなきゃいけない なんて事あるのかな・・・僕の美学に反する答えだ。
2006/ 11/ 29 (水) 12: 18: 15 | URL | ホーリー # -[ 編集 ]
[]
具体的なこと書いてない(書けない)ので状況が伝わりにくいけど、生理的にやりたくなくても強制されてる感じですね。

ホーリーさんから美学を貫く反面、反発を恐れない姿勢を感じますけど、僕は自信がない・・・
2006/ 11/ 30 (木) 03: 36: 54 | URL | ぶらうざ # 3xs9owas[ 編集 ]
[]
貴方に三つの素晴らしい言葉をプレゼントしましょう。

 何 事 も 成 せ ば な る

 勇 気 を 出 し て 前 を 見 ろ

 一 度 き り の 人 生
2006/ 11/ 30 (木) 17: 00: 48 | URL | ホーリー # -[ 編集 ]
[]
返信遅れましたけど
お言葉いただきました。
2006/ 12/ 05 (火) 01: 38: 17 | URL | ぶらうざ # -[ 編集 ]
[]
成せるものもあれば成せないものもある

勇気をだして後ろを見ろ

死んだら終わり







2006/ 12/ 09 (土) 21: 08: 52 | URL | もぐも # -[ 編集 ]
[]
ホーリーさんの言葉変えましたね。
僕も”成せるものもあれば成せないものもある”が現実だと思います。
しかし、気の持ちようとして”何 事 も 成 せ ば な る
”も大事かも・・・・?

うーん、僕は”成してなるか分からないけど成してみようかな”あたりですか。語呂悪すぎですが
2006/ 12/ 09 (土) 22: 49: 38 | URL | ぶらうざ # 3xs9owas[ 編集 ]
[]
僕も、大学のレポートが生理的に受付けません。
やろうとすると、緊張したり、部屋の掃除したくなったり。。。
回避行動なんでしょうね。
2007/ 01/ 20 (土) 11: 20: 05 | URL | karumero7 # zgOaCehs[ 編集 ]
[]
時々、更新したかなーっと思って見にきてはいるんですがされてないようですねぇ。色々とお忙しいのでしょうか?
2007/ 02/ 21 (水) 03: 17: 56 | URL | もぐも # -[ 編集 ]
[]
> karumero7 さん

同感です。

>もぐも さん

やめることにしました
2007/ 03/ 23 (金) 10: 20: 37 | URL | ぶらうざ # -[ 編集 ]
[ふ~む]
面白いですね。ヤフーからきました!コメントで失礼しました。
2008/ 11/ 07 (金) 18: 13: 15 | URL | sayaki # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 絶望からスタートするブログ all rights reserved.
designed by polepole...

