絶望からスタートするブログ
基本的に独り言です。自分による自分のための言葉です。気分を害される方は読まないことをお勧めします。あなたの気を悪くすることは僕の本意じゃないので。
--年 --月 --日 (--)
2006年 10月 27日 (金)
目標共有型SNS、Willyの紹介。

 以前、「変な夢みたな」の記事内で触れましたが、WillyというSNSに登録しています。SNSといってもmixiのようにそれほど交流があるわけではなく、目標を登録して、毎日達成できたか軽ーい日記とともに記録して、達成率=達成した日数/経過した日数を出そうというものです。

 最初にトップページのグループを探すより、自分の目標にあったグループより日課とするタスクを登録、登録したタスクに対し、毎日「達成」「未選択(達成できず)」「お休み(ノーカウント)」を選択します。軽ーい日記も記録します。SNSという所以は同じ目標の人にコメントしたり、達成率のランキング(といってもトップ10一覧などがあるわけでなく自分で分かるだけ)があるからです。まあ、簡便なサイトです。

 僕は、「早起き」「自炊」「がんばる」「禁煙」を目標に登録しましたが、達成率は散々です。僕のマイページは自堕落な生活の記録になってしまっています。当ブログ、左下のプラグインにもタスク別の達成率が載ってます。

 ところで、このサイトの「禁煙を目指すグループ」の達成者リストには誰の名前もありません( 2006年 10月 27日 現在)これはどういうことでしょうか?

 実はこのグループ僕が作ったんです! おそらく僕一人しか登録しておらず、僕が一回も達成してないので達成者0人です(苦笑)なので、達成率0%でも禁煙ランキング1位になっています(再苦笑)

 この記事も喫煙しながら書いています。達成できるのはいつの日やら?
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 絶望からスタートするブログ all rights reserved.
designed by polepole...

