絶望からスタートするブログ
基本的に独り言です。自分による自分のための言葉です。気分を害される方は読まないことをお勧めします。あなたの気を悪くすることは僕の本意じゃないので。
--年 --月 --日 (--)
2006年 09月 25日 (月)

 僕は頭でっかちな性格だと思う。
 行動力がない。頭の中で処理した後が続かない。

 物心ついたときから、というかつく前からそうだった。

 変わりたかった。
 動き出さなければはじまらない。机上の空論はあてにならない。
 何も進んでいない。

 でも、その部分は変わらない。
 生まれてからほとんどそのスタイルだったから。

 人格の大手術を試みるのは大変だ。
 今まで蓄積されたものを捨てて、新しい活動パターンに移行しなきゃいけない。

 だから、頭でっかちな性格のままでいい。
 もう少し、考えたことを実行に移せれば。
 もう少し、行動の中から何かを導き出せれば。
 そこから頑張ってみよう。

 今までを全部リセットしてゼロからスタートする、それはとても魅力的。
 環境、人格、能力・・・・今までのことは現在も引きずってる。
 全部リセットすることは、
 今までの中途半端に手にしてきたものすべて無に変えることを意味する。

 納得はいかないけど、現状を嘆くけど、満足いかないけど、
 中途半端に形作られた自分を消さないで、どうにか生かす方向で。

 ゼロからスタートとか、今日から新しい人生のはじまりとか、
 僕にはありえない。ありえる場合もあるだろうけど。

 納得いかない素材ではあるけど、
 それを少しずついじっていくしかない。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
[絶望からスタートするブログ に相応しいエントリだと思います]
頭でっかちなだけの今までの自分のスタイルに絶望する。
自分のスタイルを変えることの難しさを考え、別の絶望に直面する。
それらの絶望を意識してなお、再スタートを切りたいと願う。
魅力的です。
2006/ 09/ 25 (月) 22: 36: 49 | URL | komatsuna # VWFaYlLU[ 編集 ]
[]
そう言っていただき、恐縮です。
モニタ越しに僕は照れ笑いを浮かべていますw

この記事書くだけなら頭でっかちなのは何も進展してないのでこれから・・・・・
↑こういう風にコメント書いて自覚してる風に見せるのもまた頭でっかちですね・・・
というのも・・・
無限に続きそうなのでこの辺でやめときますね。
2006/ 09/ 25 (月) 23: 46: 51 | URL | ぶらうざ # 3xs9owas[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 絶望からスタートするブログ all rights reserved.
designed by polepole...

