絶望からスタートするブログ
基本的に独り言です。自分による自分のための言葉です。気分を害される方は読まないことをお勧めします。あなたの気を悪くすることは僕の本意じゃないので。
--年 --月 --日 (--)
2006年 09月 23日 (土)
最近、更新頻度が減ってます。

 前は、むしろブログに時間かけすぎてそれが現実逃避というか、怠けてる一環だからもっと更新頻度自然に減ればいいと思ってたけど・・・・今頻度が落ちてるのはもうブログ書く気力すら湧かないって状態です。俺、卒業できんのかな↓

やる気がでない→どうやったらやる気でるのか考察→うまくいった?→またすぐ無気力
→気分転換しよう→気分がよくなった→自炊など雑務をしよう→また無気力

 無気力ループ、廃人生活・・・・・・


 結局僕はブログ始めた時期からずっと無気力だったわけです。正直、モチベーションをあげようと思ってこんなタイトルで始めた節もあるんですが。

 そこで詭弁ぽいけど、最初のモチベーションはやる気を探すことw

 正確にはやる気が出る自分を探す、物事からやる気がでる対象を見つける。やる気が出なくても取り組んで、やる気を探すことに必死になる。

 脳内理論じゃ役に立たないって分かってますよ?
  
 ゆるく堕ちてくのは嫌だ。だから、なにか解決策みたいなもの書きたくなる。

 そろそろ頑張んないと、ここ半年くらいずっと思ってるんだけど。
追記に覚え書き

やる気がないからやる気を必死でさがす
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
[あります、それ]
僕もやる気を見つけたいと思っている人間です。ただ、そうは思っているのですが、別にやる気なくても最低限こなすことだけこなしておけば、社会の歯車の1つとしては認めてもらえないかなー、とか甘く考えています。やる気云々より、結果、実績、数字をとられるんでしょうね。

正直な話、全員が全員モチベーションの高い集団ってある意味異様だと思います。解脱するところか羽毛布団とか買わされるところじゃないでしょうか。

ま、そんな感じで「自分のやる気を探す旅は趣味の範囲で手を打とうかな」と人生あきらめ中のkomatsunaでした。
2006/ 09/ 23 (土) 01: 26: 44 | URL | komatsuna # VWFaYlLU[ 編集 ]
[考えには同意ですが]
考えには同意ですが、やる気を探す理由に違いがあるようです。

>最低限こなすことだけこなしておけば、~
>やる気云々より、結果、実績、数字をとられるんでしょうね。

僕の場合は、最低限のことをこなすだけでも困難で(苦笑)無気力で不適合で、歯車にもなれないんじゃないかと本気で心配してました。その不安で無気力になるという悪循環。

現状は、最低限のことをこなすためのやる気すらなくて、ヤバイなあという感じです。だから、むしろそのためのやる気ですね、僕の場合。

>正直な話、全員が全員モチベーションの高い集団ってある意味異様だと思います

そこにヒントがあるのではと思い、マインドコントロールとか調べようと思ってます。ただやっぱり調べる意欲すらなくて困ってますがw
2006/ 09/ 23 (土) 02: 37: 40 | URL | ぶらうざ # 3xs9owas[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 絶望からスタートするブログ all rights reserved.
designed by polepole...

