絶望からスタートするブログ
基本的に独り言です。自分による自分のための言葉です。気分を害される方は読まないことをお勧めします。あなたの気を悪くすることは僕の本意じゃないので。
--年 --月 --日 (--)
2006年 05月 09日 (火)

 明日、学校に行きたくない。

 現実逃避してる。
 意味もなく普段読んでないブログまでアプリ型RSSリーダーを使ってブログ巡回。
 
 寝たら明日になるでしょ?(日付的にはもう9日だけど)学校行かなきゃだめでしょ。面倒だ。でもサボっても後のフォローがもっと面倒だし。

 だけど眠い。寝たくない。だんだんパソコンのモニターみる目が疲れてきた。

 もはや自分が何を打っているのか自覚していない。眠たいけど寝たくない。

 本当に自分はダメだ。本来、前提として目標に向かって精一杯頑張って、その中でもうまくいった人だけが成功するのに、前提すらやっていない。

 意識朦朧の僕の一言

「世界をつくったのは神だとしたら、人間は神以上の存在になるだろう。
        なぜなら世界を勝手な解釈で体験することができるのだから」

 まったく適当。
Comment
この記事へのコメント
[明日が来るのって怖いですよね]
アグレッシブな方々は無気力に見える人に向かって悪気はなくきついこと言うんですよね。「目標に向かって頑張れ」とか、目標がないなんてバレようものなら大変(笑)

私は結局不適応おこしちゃった人間なので説得力ないと思うけれど・・・自分が自分でいいっていう自己肯定感を持てない状態で、生きることを頑張ろうとしてもドツボにはまる気がします。

自己肯定感がない、という感覚が理解できない人に比べたら、ぶらうざさんは、家を出て学校に行くという一見普通のことをこなすだけでも、ものすごい努力をして一日一日乗り切っているのだと思います。

もう十分過ぎるほど頑張ってると思いますよ。
2006/ 05/ 09 (火) 06: 15: 23 | URL | necox # B4pvQVOw[ 編集 ]
[自己肯定感]
>自分が自分でいいっていう自己肯定感を持てない状態で、生きることを頑張ろうとしてもドツボにはまる気がします。

そういう風に考えたことなかったですね。斬新な目線で役に立ちます。確かにおっしゃる通り現在ドツボにはまっています。

>家を出て学校に行くという一見普通のことをこなすだけでも
>もう十分過ぎるほど頑張ってると思いますよ。

今午前中の授業さぼり中ですがw(午後から行く予定)優しい言葉をありがとうございます。自己肯定のハードルを上げてしまう傾向があるみたいです。越えた記憶はないですが。今の自分でいいと思えたら精神面でもっとラクになれそうですね。
2006/ 05/ 09 (火) 11: 34: 26 | URL | ぶらうざ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 絶望からスタートするブログ all rights reserved.
designed by polepole...

