絶望からスタートするブログ
基本的に独り言です。自分による自分のための言葉です。気分を害される方は読まないことをお勧めします。あなたの気を悪くすることは僕の本意じゃないので。
--年 --月 --日 (--)
2006年 05月 01日 (月)
はじめまして。存在するかどうか分からない読者のあなたへ。

 僕は容姿が悪く、人と関わることが苦手で、人生を投げ出したいと思っている大学生(2006年5月現在)です。  普通の大学生にとっても就職することはあまり楽しいことではありませんが、社会適応能力のない僕にとっては重く、暗い未来しか描けません。就職したくない・・・  

 でも、遊んで暮らせる大金があるわけでも、プロスポーツ選手になるほど運動能力があるわけでも、自分で事業を起こせるプランがあるわけでもない。だから就職活動をきっとするでしょう。  
 僕のイメージでは未来は暗く澱んでいて、時計の針が進んでいくたびに、澱みの中に少しずつ吸い込まれていく感覚です。  
 
 そんな状況の僕ですが、這い上がりたい、という願望はあります。
 別にブログをはじめることで自分の願望が叶うとは思いませんが、明るい未来に近づいていっている勘違いをするためにブログを始めました。

 湿っぽいブログだから誰も読まない気もするけど、確実に読んでくれる人はいます。それは僕自身です。僕が「這い上がりたい」という気持ちを持ち続けていられるように、書きます。

 完全に絶望から抜け出すか、このまま沈んでいって更新する気力まで失うか。それまで続ける予定です。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
[トラックバックありがとうございました。]
まだ全部は読んでいませんが、
興味深く拝読いたしました。

差し支えなければ、ぶらうざさんのブログを
『ブロガーは思う』
http://www.edita.jp/thinkings/
に登録させていただきたいのですが。
ご検討の程、よろしくお願い致します。
2006/ 07/ 06 (木) 22: 15: 52 | URL | まこっちゃ # mQop/nM.[ 編集 ]
[はじめまして]
こんにちは、まこっちゃさん。面白い発想だったので勝手にトラバさせていただきました。

実は『ブロガーは思う』存在を知ってます。最近まこっちゃさん、積極的に参加を呼びかけてますよね?素晴らしい試みであると同時に、読み物としておもしろいブログが沢山掲載?されていて、よく読ませてもらってます。

>登録させていただきたいのですが。

ありがたいですけど、このブログ大丈夫ですかね?哲学っぽいことも書きますけど『ブロガーは思う』のテーマと若干ズレるかも?まこっちゃさんが、適切と判断されるならお願いします。

ただ、今後このブログの方向性がどうなるか分かりませんし、かなりダークな思想を公開してるかもしれません。今後、僕やまこっちゃさんが場違いと感じられるようであれば、外させていただく可能性も示唆しておきます。

今後もよろしくお願いします。
2006/ 07/ 06 (木) 23: 45: 52 | URL | ぶらうざ # 3xs9owas[ 編集 ]
[テーマなんて・・・]
あってないようなものです。

ただ、
「受け売りの言葉」を吟味したり、紹介していくことを主とするブログは、登録対象外としています。
その判断は僕がしているので、かなり独断と偏見が入ってくるかもしれませんが・・・

結局のところ、僕が読みたいと感じたブログに登録をお願いさせていただいてます。
僕が自分でテーマを決められるくらいなら、自分で書いてしまえばいいわけで・・・
カテゴリ案などあれば、ぜひ教えてください。
現状では、まだカテゴリは少なすぎると感じています。

ダークであっても、個人的には気にしていません。
例えば、
人生について語ることも、ただ前向きなだけではどうしても片手落ちになってしまうと思うからです。
かといって、一人でバランスを取ろうとしても、一人相撲になってしまうことが多いです。だから、いろいろな視点が欲しくてお願いさせていただいています。

もちろん、場違いだと感じられたら教えてください。
不本意なことを強制してしまうのは、僕も不本意なので。

まずは、ご承諾くださってありがとうございました。
こちらこそ、今後もよろしくお願い致します。
2006/ 07/ 07 (金) 00: 40: 17 | URL | まこっちゃ # mQop/nM.[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 絶望からスタートするブログ all rights reserved.
designed by polepole...

